サッカー Jリーグ

この人、鹿島アントラーズの西大伍という選手のようです。
そうなんです。相当有名な選手でないと、まったく知らないのですよ。よくこれで観戦に行ったものだ。
観戦してても、なんかだらけてないか?と発言すると、サッカーフリークの同僚が、あれが戦術なんだ!と。わかんねぇ。

_DSC4649.jpg 

_DSC4652.jpg

_DSC4655.jpg

_DSC4657.jpg

_DSC4659.jpg

Hawaii 夕暮れ

まだ少し日が高いですが、この写真、好きです。

PA141471.jpg 

奥多摩 釜飯 なかい

多摩川沿いの青梅街道をそれて、大丹波川沿いにある釜飯屋さんに行ってきました。
ずいぶん、山の中にあるお店ですけど、12時少し前でも10人以上待っていました。
なかなかの人気であります。丁場のところに、芸能人の色紙がたくさん貼ってありましたが、わかりやすいのは石ちゃんの色紙。メレンゲのロケで来店したようです。


000IMG_0298.jpg 

000IMG_0295.jpg

ずいぶん、古い造りのお店ですけど、この近くにあるお店(何を売ってるのかわかりませんが)の屋根はナント藁葺きでした。ただ、今にも朽ちそうな感じで、藁葺き屋根で売っている観光地とはまた少々違う素の古民家です。なんとなく申し訳なくて、写真撮れませんでした。

000IMG_0296.jpg

これ、メニューの表紙。木製ですよ、木製。

000IMG_0299.jpg

オーソドックスなキノコ釜飯を注文。「水炊き」を「味噌汁」に替えることもできたので、味噌汁にしました。味噌汁にすると、400円以上安くなるのですよ。

000IMG_0300.jpg

流石、奥多摩ですよね。鮎、紅鱒、山女魚と盛りだくさん。

000IMG_0301.jpg

水炊きって、単品だと480円なんだな。今気づいたです。

000IMG_0302.jpg

これがキノコ釜飯。 もう少しキノコがほしいところですが、まぁ、十分でしょう。
美味かったです。

000IMG_0304.jpg

刺身こんにゃくです。

000IMG_0307.jpg

これが全体像。左上は食後のデザートとして、おまんじゅう。
奥多摩に行かれる際には、是非どうぞ。青梅街道沿いにも釜飯屋がありますが、ここがお勧めと地元の人が言ってましたから、間違いないでしょう。

000IMG_0309.jpg

サッカー Jリーグ

特に見所のない写真が続きますが、ご容赦ください。これ、去年の写真です・・・在庫一斉セール。

_DSC4624.jpg 

_DSC4625.jpg

_DSC4631.jpg

_DSC4636.jpg

_DSC4642.jpg

いただきもの 焼き鳥・・・・

中目黒の同僚からのいただきもの。
お店は、中目黒 鳥よし。食べログ評価3.68。
この辺りの店は、どうして評価が高いのだろうか。しかし、美味そうであります。

000IMG_0279.jpg 

その昔、まだ私が入社したころ、昭和50年代、1980年代ですね、有楽町のガード下には、汚くも美味しくて安い焼き鳥屋さんがたくさんありました。
最近は、有楽町のガード下もお洒落な飲み屋街になりましたねぇ。

000IMG_0280.jpg

最近の若い人は上司というか、古めの先輩と飲みに行くのが面倒かもしれませんが、私は好きでしたね。会社の歴史を教えてくれてるようで実に楽しく呑ませていただきました。そうだ、ほとんどが奢りだったのも好きな理由だったのかもです。

000IMG_0281.jpg

私が入社した会社、というか業種自体、大先輩が入社された頃には、まったく人気のない業種だったので、どうして我が社に入社したのかと聞くと、本当は当時花形だった紡績関係に行きたかったんだけど、就職活動するころに大学の先輩からメシを奢ってやるというので、メシだけいただこうと会って、メシをごちそうになって、そのまま下宿に帰った。
と、下宿に電報が来てて(これだけでも古いでしょ。スマホでもなく電話でもなく、電報)、●月●日に、ちょっとまた会社に来てくれないかと。
じゃ、またメシを奢ってもらおうと下心で会社に行ったところ、「はい、これで君は内定だ」と言われて愕然としたと。その頃は最初に内定の出たところに就職するという暗黙のルールがあって、紡績は諦めたと。

000IMG_0282.jpg

といった適当な就職活動の時代だったのですが、紡績関係も私が就職する頃には斜陽産業。今の人気業種も20年経ったら、わかりませんよねぇ。
その先輩、我が社の副社長まで出世されたのですから、メシを奢ってくれた先輩に感謝ですよね。ちなみに、その奢ってくれた先輩の方、私が入社したときの社長でありました。
聞いてみなきゃわからない・・・。

000IMG_0283.jpg

000IMG_0284.jpg

000IMG_0285.jpg
プロフィール

さくらりゅうたろう

Author:さくらりゅうたろう
脚を骨折して得た傷害保険の給付金の有効活用として一眼デジカメを購入。無駄遣いはしないで済んだと思いますが、写真の腕が上がらない・・・下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる方式で、頑張って続けてます。趣味と言えるように・・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR